夢を叶える

Category
「好き」を探すと世界が広がる!?インスタはじめました!

「好き」を探すと世界が広がる!?インスタはじめました!

永理です! 突然ですが、四月は「インスタ部」に参加させてもらってます。 目指せインスタグラマー! 「インスタ部」は、「Instagramを使って、好奇心に従って行動する自分になろう!」という企画です。 reo7a.com いままで登録だけしていて、ほとんど放置していたInstagramですが jmatsuzaki.co...Read More
本当に叶えたい夢なら意外と叶うのかもしれないと思った話

本当に叶えたい夢なら意外と叶うのかもしれないと思った話

以前、「成功者に近づくためのブログ活用法」というポストで、著名人と同時期に同じような本を読んで学んでいたのに、その後の人生に大きな差が生まれたという体験を語りました。 そして「本に書いてあったことを実践しなかった」ことを原因として考察しました。今でも同じ考えではあるのですが、もう一つ大事な要因があるかもと最近思い至った...Read More
恐怖心が大きいとやりたいことが見えなくなる話

恐怖心が大きいとやりたいことが見えなくなる話

ブログを毎日更新しはじめたけれど、じわじわ遅れて日付またいじゃった。永理です。おはよー。 根本的に自分に対して「だめだ」「無理」って思っている自己否定的世界観をすてようとしてるところですが、長年無意識にそうだと思い込んでいて、日常的な思考回路もその前提に立脚していたため、がりがり脳のOSが上書きされている。 過渡期で、...Read More
目を背けていたところをちゃんとみようと思った話

目を背けていたところをちゃんとみようと思った話

先週から「夢を叶えるブログ術」ということで、自分は何になりたいのか、夢について考えている。 そして、6〜7月の、自分を表現するための歌のレッスンを受ける中で、ふと「わたしは、自分でないものになろうとしていたんだ」と気がついたことを思い出した。 そう、わたしはずっと自分が嫌いで、常に「自分以外のもの」になろうとしていたん...Read More
自分の中にある大きな愛に気がついた話

自分の中にある大きな愛に気がついた話

自分のブログで明確に語ったことは、もしかしてなかったのかもしれないけれど、仲のいい人は知っているとおり、わたしはマンガが好きだ。実は高校生くらいまでは「マンガ家になるんだ!」と思っていた。 大学生くらいからは「職業としてマンガ家になるというのは厳しそうだ」と、世間一般の人がいいそうなことを冷静に(?)考えて、マンガ家に...Read More