日誌

Category
「好き」を探すと世界が広がる!?インスタはじめました!

「好き」を探すと世界が広がる!?インスタはじめました!

永理です! 突然ですが、四月は「インスタ部」に参加させてもらってます。 目指せインスタグラマー! 「インスタ部」は、「Instagramを使って、好奇心に従って行動する自分になろう!」という企画です。 reo7a.com いままで登録だけしていて、ほとんど放置していたInstagramですが jmatsuzaki.co...Read More
簡単なことでも継続するとなると意外と難しいという話

簡単なことでも継続するとなると意外と難しいという話

最近、ブログ定期更新に改めて目覚めました。こんばんは、永理です。 いいたいことがあるからアウトプットする、というのは正しいと思いますが、いざアウトプットしたいことが出てきた時、いきなり「さあ書くぞ」と思ってもうまく書けなかったりします。じゃあどうするか?Read More
悩みをコンテンツにする方法論

悩みをコンテンツにする方法論

こんにちは、永理です。じつは五月末に体調くずしてから絶賛鬱でした。やっと少しずつ元気を取り戻しつつある今日この頃。 いろいろできなかったことをこれから頑張らねば。Read More
ブログにマンガを載せてみようとするテスト

ブログにマンガを載せてみようとするテスト

さて。また久しぶりの更新ですが、こんばんは。永理です。 久しぶりにならないようにするには、「質より量」の精神で、とにかく定期的に書いて、書く癖をつけることが大事、とプロブロガーの立花岳志さんも言ってたので、とにかく出来る範囲で更新してみようとするテストです。Read More
最新のカラオケ機はハイレベルな音ゲーだと思った話【4コマ】

最新のカラオケ機はハイレベルな音ゲーだと思った話【4コマ】

おはよーございます。 わたしって、一日の大半が自分のコントロールできる時間のはずなんですけど。 決めたことが全然進まないまま一日が終わることが多いです。てな言い訳をするのは、またブログが久しぶりになっちゃったからです。 最近ちょっと、あんまり元気なかったのですが、週末に遊んできて楽しかったのです。 人生こんなに楽しいこ...Read More