その他

Category
「すごくない」自分と折り合いをつける話

「すごくない」自分と折り合いをつける話

前にも書いたけれど、「すごい」ものにならないと自分には価値がないと思っていた。 でも、最近気がついた。 その「すごい」は、遠くにあるからすごく見えるのであって、それを自分が持っていたら、もう「すごい」とは自分では思えないというものなのかもしれない。 たとえば、フィギュアスケートの神業でも、「すごい」というのは、それは見...Read More
ノウハウは使う前に自分の頭で考えたほうがいいと思った件

ノウハウは使う前に自分の頭で考えたほうがいいと思った件

昨日「自分にとってブログとは〜自分の頭で考えたことをアウトプットする場所」で、ブログのエントリを「こんにちは」とか「久しぶり」といった挨拶ではじめることの是非について書きました。 その点について、昨日は「そんなの好きにすればよくない?」という、ただの感想レベルの思考で止まってましたが ふと、挨拶を書かないほうがいいかど...Read More
やりたいことを後回しにしないで成し遂げるコツについて考えてみた

やりたいことを後回しにしないで成し遂げるコツについて考えてみた

色々あって久々のブログ更新になりました。永理です。 気づいたら一ヶ月以上ブログ更新できてなかったというね。 その間も、ずっと気になってはいて、「ああ、今日も更新できなかった」と自己嫌悪する日々でした。 ブログはやりたいこと(なはず)ですが、やらなくても誰かを困らせるわけでもないし、何となく後回しになりやすいんですよね。...Read More
風邪をひいたから音声入力でブログを書いてみる

風邪をひいたから音声入力でブログを書いてみる

今日は風邪をひいてしまいました。1日中寝ています。 というわけで、ブログもお休みしようかなと思ったのですが、こんな時ぐらいしかできそうにないので、音声入力でブログを作ってみることにしました。Read More
ダイエットをするなら絶対知っておいた方がいいと思うこと

ダイエットをするなら絶対知っておいた方がいいと思うこと

英会話もさることながら、このトピック「ダイエット」も永遠の人生の関心事ですよね。 わたしは高校生くらいからずっと体重が変わっていなかったのですが、最近、油断していたらちょっと体重が増えてしまい、がんばって戻しました。 そこで、この際、もうすこしがんばって今まで到達し得なかった、自分にとっての理想的な体重を目指してみよう...Read More