「好き」を探すと世界が広がる!?インスタはじめました!

永理です!

突然ですが、四月は「インスタ部」に参加させてもらってます。

スポンサーリンク
BASE

目指せインスタグラマー!

「インスタ部」は、「Instagramを使って、好奇心に従って行動する自分になろう!」という企画です。

reo7a.com

いままで登録だけしていて、ほとんど放置していたInstagramですが

jmatsuzaki.com

このJさんの記事をみたときに、「わたしもやりたい!!」って思ったんですよね!

「インスタ部」の企画では、まず毎日最低一枚、なにか好きなものを投稿しよう!ということでやってみています。

でも、四月も二週間が終わろうとしてるのに、あれれ?? 投稿……少ないですね?

なんだかばたばたしてしまって、なかなか毎日投稿できてませんでした(いいわけwww

いまのところ、食べた物(↑)とか

手帳(↑)なんかを投稿してます。

発信者になるため「好き」を探求中!

インスタグラムは、まず「すきなものを投稿しよう!」ということでやっていたのですが

あらためて見回すと、自分の好きなものってなんだろう?っておろおろしてしまいました。

ふだんから発信するつもりで生きてないと、なかなかよいコンテンツ(写真、画像)は生み出せないんだなあと実感中。

でも、発信するつもりでアンテナを立てていると、ふだんなら目にとめない景色などがふと意識にのぼったりして、いつもより自分自身の気づきも多くなる気がします。

「好き」を、自分から探しにいくつもりで世界を見ると、受動的になんとなく感じるより、新しい発見があったりして。ちょっと世界が広がった感じ!

四月いっぱいかけて、もっともっと好きなものを探求していきます!

スポンサーリンク
BASE