アート

Category
マンガの「ネーム」とはなにか?【ブログ企画】「ネーム大賞」に応募するプロジェクト(1)

マンガの「ネーム」とはなにか?【ブログ企画】「ネーム大賞」に応募するプロジェクト(1)

先日、「オリジナルマンガを制作するブログ企画でネーム大賞応募を狙うよ!」という記事で、「ブログを続けるぞ!」とか「ネーム大賞に応募するぞ!」と言っていたくせに、それからふと気づくと10日もたっていました。なんという!! その間プロジェクトが進捗したかって? お察しの通りぜんぜんだよ! 大丈夫。まだ間に合います(多分 こ...Read More
オリジナルマンガを制作するブログ企画でネーム大賞応募を狙うよ!

オリジナルマンガを制作するブログ企画でネーム大賞応募を狙うよ!

さて。昨日の投稿(「ブログを続けるための迷わないしくみづくり」)で考案した、ブログの連載企画をさっそく始めたいと思います。 企画第一弾は「オリジナルマンガを描く」です。 わたしは、こどものときからずっとマンガが好きで、今でも二次創作でパロディマンガを描いたりしていますが、ずっと自分のオリジナル作品も描きたい、と思ってい...Read More
ブログを続けるための迷わないしくみづくり

ブログを続けるための迷わないしくみづくり

ブログを毎日更新できる人になろうとしているけれども、油断するとついつい日があいてしまう。 「ブログに何を書こうかなー」と迷っている間に時間がすぎ、力尽きてしまいがちな日々。習慣化できていないから、ということもありつつ、そうはいってもだれでも最初ははじめてなのだからいいわけにはならない。 何か、対策をうちたい。一体どうす...Read More
[ブログ論]お役立ち情報記事は実は役に立たないことを主張します

[ブログ論]お役立ち情報記事は実は役に立たないことを主張します

「ブログには役立つことを書け!」「むしろそれ以外書くな!」という、プロフィット至上主義ブロガーには、過激に反発してしまうゆるいブロガー永理です。こんばんは。 まあ、今までも何度か同様のネタを書いてきたけれども、わたしは「役立つことを書け」と言われるのが嫌いすぎてちょっと困っています。なにか恨みでもあるんでしょうか。よく...Read More