人生戦略

Category
「好き」を探すと世界が広がる!?インスタはじめました!

「好き」を探すと世界が広がる!?インスタはじめました!

永理です! 突然ですが、四月は「インスタ部」に参加させてもらってます。 目指せインスタグラマー! 「インスタ部」は、「Instagramを使って、好奇心に従って行動する自分になろう!」という企画です。 reo7a.com いままで登録だけしていて、ほとんど放置していたInstagramですが jmatsuzaki.co...Read More
自分に自信を持つには〜自信とは何かについての考察

自分に自信を持つには〜自信とは何かについての考察

一般的に「自信がある」というと、「なにかの分野ですぐれていると自認していること」のような感じかと思いますが、他者への優位性を自信の根拠とすると不幸な世界を作ってしまうという話。どうやったら自分を信じられるようになるか考えてみた。Read More
上司の自分、部下の自分

上司の自分、部下の自分

さっき、いろいろ考えていて、自分に対して大いなる勘違いをしていることに思い当たり、愕然としているところです。 それは。 計画するのが好き わたしね、大学で「計画理論」を専攻してたんですよ。と言っても、学問的な詳しい知識はほとんど忘れたけど((*´﹃`*) 会社でwebをやってたときも、ディレクションが楽しかったなー。 ...Read More
結局できるまで何度でも立ち上がるしかない

結局できるまで何度でも立ち上がるしかない

今年から毎日ブログを更新するぞー! といっておきながら、5日からけっこう間あけちゃいました。 実際には6日にはブログを書いてあって、あとはアイキャッチ画像(ブログの先頭にあるにぎやかしの画像ね)を作って投稿するだけだー!という状態で下書き保存してあったのですが なんか、保存していた間に前回(ソハヤノツルキゲットだぜー!...Read More
自分と仲良くなる方法〜美しく生きる!

自分と仲良くなる方法〜美しく生きる!

新年から毎日ブログ更新チャレンジ中。二日め。小さな成功を積み重ねることの重要性をかみしめつつ、本年度のスローガンを発案しました。「美しく生きる」ことをテーマに日々を送っていきたい。永理でした。Read More